コイケの空間

のんびりだらりと~。

あま~い!!

来月はバレンタインですね! ニュースで話題になっていたので、気になって買ってみました。 甘党の僕には少々、甘さが足りなかったかな。 あと、かまぼこもハートになってたらいいのになぁと思いました。 パッケージはハートでかわいいのに、中身の見た目は…

友人が逆たま?!

4月に友人が結婚するという報告がきた。 こちらが引っ越しの準備でバタバタしていて なかなか電話に出ることができなかったのだが 時間があいたときにかけなおすと 結婚の連絡であった。 結婚相手の女性は子供がいて今回2度目の結婚らしい。 ちなみに友人…

縁起のいい卵

一年で最も寒いとされる「大寒」 武道の道では稽古や耐寒のために さまざまな行事が行われるらしい。 古くから邪念を払ったり、気を引き締める日で 水業などを行う大切な日なのです。 また、寒気を利用した食べ物を仕込む日とも。 その理由は水。 小寒から節…

黒部ダム

数年前、行った黒部ダムです。 ふと、思い出してアップしてみました。 この日はものすごく寒くて雪がつもっていました。 黒部ダム建設は世紀の大事業として語り継がれていますね。 昭和31年から始まったダム建設には 当時の金額で513億かかっているそう。 1,…

マンション購入の道のり

非常に長かったです。 やはり、大きい買い物ですし そう簡単には行きませんでした。 ネットで検索しまくりの毎日でした。 検索しているだけでは決まりません。 もちろん、現地へ見学に何度も足を運びました。 お部屋をしっかり見学するのは当然ですが もっと…

ひさびさ、更新で明けましておめでとう!

今年も宜しくお願いします。 正月は、家族みんなで会席料理食べてきました! お腹一杯、おいしくいただきました。 今度、家族が暮らす今の家を売って 新しい新築マンションを購入します。 そのことで話はつきず、みんな楽しみで仕方ない様子。 これから正式…

牛たまあんかけうどん

丸亀製麺の牛たまあんかけうどんを食べました。 夜泣きうどん企画で半額で食べることができました。 3日間限定です。 毎年、立冬の日は夜泣きうどんの日だそうです。 牛肉が甘くて、あんもいい感じとろとろです。 非常に温まります。 またリピしたいですが、…

簡単自己紹介

自己紹介します! コイケと申します。 ちなみにラーメン好きです。 性格はのんびり屋、ほんわかタイプです。 いろいろ小旅行して おいしい物食べて 感想書けたらいいと思って始めました。 先日、ハンバーグ屋へ行きました。 ふわふわハンバーグに目玉焼きが…